光の力でウイルスをノックアウト!抗菌+抗ウイルス+消臭のトリプル効果!光プロテクトマスクの製品紹介サイト

スタッフブログ

  • HOME »
  • スタッフブログ

気を付けたい喉の乾燥トラブル

今年も残り2ヶ月ほど。いよいよ冬の到来です。空気が乾燥してきてお肌や喉も気になる時期になりました。 喉に痛みを感じるのは、ウイルスや細菌が喉に付着し炎症を起こしてしまうためで、風邪の原因にもなります。 喉は粘膜に覆われて …

829fbac6b355657ae37b50bb6dc67b61_s

よく耳にする不織布マスクってなに?

マスクには「産業用」「医療用」「家庭用」の3種類あり、用途によって使い分けられています。 不織布マスクはその「家庭用」としてよく使われます。 不織布の原料は、繊維に加工できるほとんどの物質(ポリエステル、ポリプロピレン、 …

masktype

秋の花粉症

秋、9月~10月にもなると暑さが落ち着き始めて過ごしやすい季節なのですが、 朝晩、急に寒くなって風邪をひきやすくなりますので体調管理に注意したいものですね。 秋の花粉症の時期は、この時期と重なります。 秋の花粉はブタクサ …

c8e37ea5e3a787280706a754d18d2b38_s

酸化チタンの紫外線予防効果

7月~8月は、紫外線量が年間で最も多い時期といわれており、強烈な紫外線から肌を守るため毎日の予防が重要でとても大変ですよね。 特に女性はいろいろな紫外線予防対策を取られていることでしょう。化粧品のファンデーションやフェイ …

sunshine

「光プロテクトマスク2.5PLUS」お買い求めやすい 3枚セット の販売を開始しました。

マスクそのものが細菌やウイルスを吸着・分解。 PM2.5にも対応した「光プロテクトマスク2.5PLUS」、より快適で機能性に優れたマスク、国立研究開発法人「産業技術総合研究所」が開発、またアメリカ政府機関(FDA)におい …

マスク素材にもこだわった「光プロテクマスク2.5PLUS」

一般的な家庭用マスク素材にはガーゼタイプや不織布タイプがありますが、近年では不織布タイプが9割を占めているそうです。 この不織布タイプは、複数の原料を組み合わせ、形状や素材の利点を活かした様々な特徴があります。 そのため …

情報交換と勉強の会

4/12 東京の学士会館において、フードボイス「食品企業サポート連合」の定例会に出席致しました。 「食品企業サポート連合」は、食品業界に精通した業界経験者や識者などの錚々たるメンバーで組織され、販売促進や経営を支援のみな …

アジアの国々にも伝えたい

「光プロテクトマスク」を販売する調剤薬局が増えました。みどり調剤薬局(足立区、竹の塚など)さんです。どうぞお立ち寄りください。 日本国内では畜産業者さんからお問い合わせや、国内のみならず台湾の東菱化學工業さんからも「光プ …

マスク選びのコツ

立春も過ぎ、花粉症の季節が近づいてきました。花粉症でお悩みの方にとっては辛い季節ですね。 日本気象協会の予報によると、今年は九州・四国・東海・関東甲信地方では花粉は前シーズンより多いかやや多く飛び、場所によっては非常に多 …

howto-choice-mask

酸化チタンのコーティング効果

酸化チタンという言葉、何やら難しいですが、これをマスクにコーティングすることにより、太陽光や室内光が当たると菌やウイルスを分解除去しニオイの元も分解します。他にはこんな作用も。酸化チタン光触媒をコーティングした表面では、 …

coating_s
1 2 »
PAGETOP